沖縄県那覇市にございます、沖縄そば専門店『BIG GOOD』さまのロゴマークを担当。『BIG GOOD』はオーナーの「大」「良」をとって命名されたもの。沖縄ということもあり対面での打ち合わせは見送ることになりましたが、オーナーの好きな雰囲気や手描きイメージなどを元に進めてまいりました。

いただいたイメージを元にベースとなるマークを制作。ご希望の大正ロマン風にリファイン。大と良だけではなく「食」にも見えるよう全体を調整。様々な案を元にやり取りするなか、決定したのは大胆に文字を配置したもの。オーナーが好きな剥きだしの世界観を目指しました。

それによりダイナミックなロゴマークが完成。とても喜んでいただきました。下部のカタカナや英語の具合がインディーズ、アングラっぽくて気に入ってます。BIG GOOD。

このマークを使用され、ご本人自らユニフォームや暖簾など、様々なツールに落とし込んでいる姿をSNSで拝見しますと私も嬉しくなります。
(Instagramはコチラ→沖縄そば BIG GOOD

ArtDirector:Keisuke Ienaga
Designer:Keisuke Ienaga
CopyWriter:Ryota Oshiro / Keisuke Ienaga