福岡県八女市地産地消推進協議会さまより地産地消関連ツールのリニューアル、PRのお仕事に参加させていただきました。
まずは自治体が進めるこの活動を知ってもらうこと。八女の知人にリサーチしてみると「存在は知っているけど何をやっているのかわからない」という意見がチラホラあり、ひと目で存在が分かるもの、より輪郭をクッキリさせるためイメージを整理することを提案。
この活動をプロジェクトとして可視化すること。
「食」をイメージしたビタミンカラー8本のラインをシンボルパターンとして提案。
![f:id:iengmwk:20210607084345j:plain](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iengmwk/20210607/20210607084345.jpg)
プロジェクトのシンボルは様々な用途に応じて色々な使われ方をします。自由度の高いデザインを施すことで誰でもどんな場所でもレイアウトが可能なパターンを制作しました。
![](https://design.mikadoya.jp/wp-content/uploads/2021/07/YFFP_パターン05.jpg)
Producer:Ryuta Kanai
ArtDirector:Keisuke Ienaga
Planner:Ryuta Kanai / Miwako Ienaga
Designer:Keisuke Ienaga
CopyWriter:Miwako Ienaga
コメントを残す